2018.02.11更新

ごま油とトレチノインで未来の美肌をキープしよう

未来の肌を左右するのは、今現在どのくらい肌ケアに力を入れているかどうかで決まります。
肌はお手入れしたからといって、すぐに変化が現れる訳ではありません。
毎日、コツコツとケアを続ける事によって、肌トラブルが起こり難い美肌へとなるのです。
ここでは、おすすめの肌ケア法を紹介したいと思います。
肌ケアと聞くと外側からのケアを重点的に行ってしまいがちですが、肌細胞は食事で摂った栄養素から作られます。
ですので肌に良い食品を摂る事によって、美肌に繋がるのです。
美肌に良いとされる食品は数多くありますが、その中でもおすすめなのが「ごま油」です。
ごま油には「若返りビタミン」と言われる、ビタミンEが豊富に含まれています。
また、抗酸化作用に優れたゴマリグナンも、老化予防に一役買ってくれます。
料理に使うのはもちろん、オイルマッサージとして使用する事もおすすめです。
ごま油を活用してシミやシワの気にならない、美肌をキープしたいものです。
しかし、ケアを十分に行っていても、いつの間にはシミやシワといった老化現象が起こっているケースも少なくありません。
このような場合、自己流のケアでは改善が難しい為、美容医療の力を借りましょう。
トレチノインはシミ・シワ治療に有効な外用薬です。
ビタミンA誘導体の1種で、ビタミンAより約100倍から300倍もの作用があると言われています。
肌のターンオーバーを促進する効果があり、シミの原因となるメラニン色素の排出をスムーズにします。
また、ターンオーバーが高まる事で新しくコラーゲンも作られやすくなり、肌にハリや弾力が戻る事でシワも解消できるのです。
トレチノインでの治療を受ければ、年齢に負けない美肌をキープできるでしょう。