2017.11.27更新

しわの改善にトレチノインとココアの健康美容効果

毎日お手入れをしていてもやはり肌の老化は進んでいきますが、美容医療を利用すればより高い改善効果を得ることもできます。
しわやたるみを目立たなくする美容医療ではメスを使ったリフトアップ、ボトックス注射など様々な施術が提供されていますが、薬を使った治療は特に取り入れやすい方法と言えます。
トレチノインは肌のターンオーバーを促進させたり、過剰な皮脂の分泌を抑える、肌内部のコラーゲンを増やすことができます。
化粧水や美容液などのいつものお手入れに加えていきます。
そして美しい肌を保つためには内側からも良い成分を摂りいれていくことが大切です。
健康や美容に良いとされる食品も多くの種類がありますが、ココアもテレビなどで紹介され、一時期商品がお店からなくなるなどかなりのブームとなりました。
ココアは子供の飲み物というイメージもありますが、食物繊維、ビタミン、ミネラル、カカオポリフェノール、テオブロミンなど優れた栄養素が豊富に含まれています。
食物繊維は便通の改善に役立ちますし、テオブロミンは血行促進に役立つ成分です。
カカオは鉄分も豊富に含んでいますので貧血の改善にも役立ちますし、カカオポリフェノールは活性酸素の除去に役立ち、エイジングケアにも役立ってくれます。
そしてココアは加糖、ミルクが配合されたものなども販売されていますが、良い効果を期待するのであればできるだけピュアタイプを選びましょう。
体を温める目的で飲むのであればやはりホットで飲むことがおすすめです。カフェインも含んでいますので、夜はあまり遅い時間に飲むことは避けましょう。