2017.12.17更新

女優のような美肌に、脇もきれいにするトレチノイン

テレビに映る女優さんは色が白く、シミ1つない透明美肌です。
シミを作らない為には、毎日の紫外線対策は欠かせません。
日焼け止めで紫外線からの肌ダメージを予防したり、美白化粧品でケアしたりと、こまめなケアが必要です。
しかし、女優さんならまだしも一般人では、毎日肌のケアに十分な時間を取る事は難しいのが現状です。
また、しっかり紫外線対策していたつもりでも、いつの間にかシミができてしまった・・・という方も多いでしょう。
1度、できてしまったシミは自己流のケアだけでは、なかなか消す事ができません。
医療の力を借りてシミを解消してみましょう。
トレチノインはビタミンA誘導体の1種で、優れた浸透力を持っている点が特徴です。
肌の1番奥深くにある基底層という部分にまで浸透し、肌細胞の再生を高めます。
どんどん、新しい肌細胞が作られるようになる為、シミの元となっているメラニン色素を含んだ肌細胞は、皮膚表面へと押し上げられるような形となるのです。
そして最終的に古い角質として、メラニン色素は剥がれ落ちます。
トレチノインでケアすれば、頑固なシミも消す事が可能です。
また、シミだけでなく色素沈着の解消にも、トレチノインは有効です。
カミソリなどでわきの無駄毛を自己処理すると、皮膚が色素沈着を起こしやすくなります。
自己処理自体、肌に大きな負担となり色素沈着を起こしやすいのですが、わきは他の部分と比べ特に刺激に弱く、色素沈着しやすい場所なのです。
色素沈着もシミと同様、メラニン色素が肌細胞に沈着しできているので、トレチノインでのケアで解消できます。